私の、夫への浮気調査

私は、夫の何気ない一言から浮気を疑い、まず夫の携帯をチェックしました。当時は番号でしかロックできない携帯でしたので、夜な夜な夫が寝てしまってから一番づつ番号を入力して、ロック解除しました。案の定、浮気のメールがたくさんありました。夫には何も言わずいつも通り過ごし、携帯のチェックは続けました。直接問い詰めても、都合の悪いことはいつもはぐらかされていたので、浮気もしてないと言うだろうと思い、決定的な証拠がほしいと思い至りました。探偵に頼むことにして、通勤経路にあるところを探しました。次に会う日もメールで約束していたので、日にち指定でお願いしました。夫は車で移動でしたので、探偵会社がリアルタイムGPSを貸してくれて、自分で夫の車に取り付けました。夫は土曜日の朝から堂々と出掛けて行きました。私も行ってらっしゃいと笑顔で見送りました。その後すぐに探偵会社に連絡しました。尾行は夕方からでした。夜も帰ってこず、朝になっても帰ってこなかったので、時間制だったこともあり、夫に電話しました。家の最寄りのラブホテルだったようで、すぐに帰って来ました。後日、楽しそうな夕食、ホテルに入るとこ、駐車してるとこ、出てくる時などの写真や資料をもらいました。一晩で30万弱でした。夫とは、私から別れる気はなかったので、一先ず浮気予定の土曜日の朝に、今日出掛けたら離婚する、と言いました。夫は出掛けませんでした。その頃は財布を別々にしていたので、夫の銀行の通帳とキャッシュカードを要求すると、素直に応じてくれました。浮気の証拠があるとは一言もいいませんでしたが、何かを感じたのかもしれません。

当時は私も正社員で、子供もまだいなかったので、お金は気にせず依頼しましたが、今となってはもっと安いところがあったと思います。

現在、私の知る夫の浮気件数は増えましたが、全て赦しました。今はスマホになって、複雑なロックをかけてますが、もう気になりません。何をされても許してしまうし、結婚10年ですが、ご機嫌で側にいてくれることが私の一番の希望です。

戻る